ひまわりフィーバー

向日葵熱狂系こと私バロのサークル活動&日記です~

今更ではありますが

お久しぶりです。バロです。
大分間が空いてしまいましたね。
夏コミからもう2ヶ月か。あと2ヶ月ちょいで冬コミだってのに・・・

今更書くかどうか悩みましたが、夏コミお疲れ様でした。 (本当今更で申し訳ないけど・・・)
当日は多くの方に来て頂く事が出来ましたので良かったです。
毎回ありがとうございます。
お渡しするはずの完成品を完売させてしまうという致命的なミスも犯したりしましたが・・・
まあそんな時の為に自分用に取ってあるんよ。一応無事よ。

うちのメインの一つでもあるカードスリーブ制作は今回で最後となります。
全てにおいてオレ得なものしかありませんが、いかがでしたでしょうか。
総数で言えばあまり多く作った訳ではありませんが、無茶してでもやれて良かったかなと思います。
当サークルを手伝って下さった皆様に感謝です!!


今後についてですが・・・
サークルとしては暫くの間、イベント参加はしません。
これを書いてる時点では未定です。

いつもだったら既に新作は出来上がっていて、次のイベント待つだけみたいな感じでしたが
現状行動していないもので。
今までの無茶と今回の無謀への挑戦で暫く身動きが出来んのです。
こういうのを作りたいというアイデアだけはまとめていっているので、
また次回イベント参加した時に楽しみにして頂けていたら幸いです。


カードスリーブ制作はもうやることはないでしょうけど、カードサプライ的なものは
制作するつもりでいます。

あとスリーブについてもう一つ・・・
現状手元にあるのが、   『スリーブ名』 残数
『 幽香&華扇 』 小
『 衣玖のダンスサイト 』 極小
『 ひまわりフィーバー 』 中
『 陽炎ひまわり 』 極小
『 次回作の主人公 』 中
です。極小については一桁くらいしかなかったかな。
数としてはほとんど無いですが、次回以降参加のイベントにも持って行きますので
よろしくお願いします。
主人公についてはオールジャンルでしか出せないので、近々開催されるオールジャンル系の
イベントに申し込みしようかどうか迷っております。
上の方で出ないって言ったばっかなのにね!

缶バッジ、ステッカーについては、無くならないくらいに多く作っていますので、
無くなる事は無いです。
今回の新作等はまた次回参加のイベントに持って行きます。



そうそう。そして今回は初めて3人での参加となったのですよ!
オレといつものKGさん、そしてわざわざ遠くから来て頂いたSさん。
めっちゃ嬉しいよ。だってフルパーティーだもんね!
オレの中でSさんはもうメンバーじゃよ。KGさんは強制的にメンバーじゃよ。

そんなSさんがイラスト描いてくれました! (夏コミ会場にて)
ありがとーーーー!
・・・許可頂いていたのだけれど、大分遅れてしまって申し訳ないです。

                    天子

                                  『 天子 』 
                       こいつ、なんて良い表情(かお)してやがる・・・


         ゆうかりん

                                  『 幽香
          横で描いてるの見てた時、そのあと貰った時のオレのテンションの上がりようといったら・・・
                   頂けるとは思ってなかったものでスカラ、ハハ。震えたぜ!


Sさんとはまだ完全な決着が付いていないので、次会うときが楽しみだぜ。




現在、コミティア110及びサンシャインクリエイション2015 Winter への参加準備中です。
なかなかに忙しいです・w・ 

コミティアに関しては、学生時代の時からの友達が初めてサークル参加することになりましたので
お手伝いでの参加です。
彼は完全にオリジナルで描いてる方なので二次創作はしてないみたいです。
オレ自身は絵は描けませんのでアイデアだけ出したりしてます。

サンクリについては知り合いが初サークル参加する予定です。間に合えばね。
こちらについては、ほぼオレが指揮を取るような形で、プレイマットを制作予定です。
東方で2~3種程。あくまで彼のサークルですので、キャラクターについては任せてますのでどうなることやら。


ではまたいずれ。
スポンサーサイト
  1. 2014/09/20(土) 22:35:28|
  2. サークル活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッツショーターイム!

どうも、バロです。
ただ単にゲーセンの話しだよ。


稼動初期にCVが谷山さんのキャラがいるカードゲームがあるということを知り、
これはやるしかないと思って始めてみたものの、中々に難しくすぐに辞めてしまっていた CODE OF JOKER
最近になって大きく変わったと言う事でまた始めてみました。

ちなみに稼動初期にプレイしたデータのアイミーカードは知り合いにあげてしまっていたので、
いつもの名前は前のデータと被るので新しく考え、
キャラも星 光平が良かったのですがこれも被ってしまうので泣く泣く変えました。
まあキャラは増やせるらしいのですがね。

その知り合いに誘われたんで始めてみたって訳なんですが・・・
まったくと言っていいほど勝てませんね。もうボコボコ。精神ボロボロ。
前使ってたのと同じく青緑の組み合わせが悪いのか?
コンボ的なもの何も無いけど直接殴りあうのが楽しかったのだがな~

ちなみに知り合いの奴が使ってきたのが侍と昆虫と赤単でした。
対してこっちのメインはポメの富士&KPみたいな。

侍むちゃくちゃつえーんですけど!
ポメの富士出しても返しのターンでBP2000で焼いてくる侍出してくるし。
そもそもどんなにBP上がっても勝てない沖田さん並べてくるし。
このやろう!と手札で温存してたKPを一気にLv3まで上げて出して
さらに明天凶殺使って何もかもを墓地に送るロマンコンボやったのにその返しターンで逆転されるとか・・・
トリガー破壊もいれときゃ良かった・・・

昆虫も昆虫でつえー。
あの蝿強すぎる。初めは進化ユニットかと思ったよ。
蟻も強すぎる。あれで1コスとか・・・
1コス相手にポメがパワー負けするなんて、勘弁;w;
こっちは特になすすべも無く負けました。 瞬☆殺

一番酷かったのが赤単。ラウンド07辺りまでひたすらにフィールド焼かれ続けましたよ。お互いに。
焼かれて更地になったとこにちっさい猫出されて特攻されました。スピードムーブって強いんだな・・・

青緑と言っても初期のカードばかりで相手にならんって事で何枚かカードを貰いました。
溢れるくらいあっていらないって言ってた武蔵とJOKERと相性の良いハンデス系のカード諸々頂きましたよ。
武蔵だけ貰っても使えんよって言ったんですが、必要以上に武蔵が当たるそうで・・・
これ以上武蔵は要らねーんだよってキレてましたね。
なるほど、違うのを狙ってんのか。
そんで武蔵は良くてもミイラくんはダメなのな。
まあ折角なので、これで新しく組みなおしてリベンジに行きたいかなと思ってます。
でもってこちらからはお礼としてカードに衣玖さん貼ってあげました。完全オレ得状態!



BBCPの新ver更新されましたね。
むっちゃ楽しみにしてましたよ!!
稼働日に早速銀貨3枚使って遊んできましたよ!
人が多かったからそれ以上は出来なかったんよ。人が来たら譲るのがマナーよ><

それはそうと、ハザマ! めっちゃ変わった。
一回しかやってないけど多分今回の調整で強化されたのではないかと。
普通にやってればまずウロボロス無くなる事はないし。
そして、マコト! よくわからん!
コンボ繋げんの難しくなったかな?くらいしか・・・
他の人のプレイ見て練習しよ。

んで、セリカ! つ、つよっ・・・ってのが最初の印象。
お手軽に高火力叩き出す。かわいいとか言ってらんねぇ。
DDの一つめっちゃカッケーし! ミネルヴァさんまじちーと!
AHの演出どっかでみたことある気が・・・
なんか色んな角度からカメラで撮ってそうな感じ。

他のキャラとか気になっちゃうんで、すこ~しだけコンボ動画的なものとかみたんですけど
ハザマコトコンボすげー良くなってた! 見てて楽しいし!
あとアズラエルね。コンボ本当に気持ちよさそうだった。使ってる方は爽快!
ネタであの火力は最高じゃんよ!

・・・ってか皆行動がはえぇ。短期間で良くあそこまで出来るな。
うらやましい限りじゃて。


兎にも角にも、早く家庭版で心置きなくプレイしたいです。
ゲーセン行くと乱入になっちゃうんで、ヘタレなもんで。



以上、特になんでもないただのつぶやきでした。
  1. 2014/09/15(月) 20:55:18|
  2. カードゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0